とびみんワールド

ちょっとアニメとゲームが好きなだらだら30代ダメ女(ダメジョ)のブログ

【ヘブバン】水着イベント「夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!」レポ(*ネタバレ注意)

こんにちは。とびみんです。

スターをつけてくれたり読書になってくださった方がいらっしゃって嬉しいです。

ありがとうございます。

引き続き、マイペースな雑記ブログになりますがよろしくお願いします。

 

今回は本格スマホRPGヘブンバーンズレッド」のゲーム記事になります。

現在開催中の水着イベント「夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!」をプレイした感想なんかを語りたいと思います。

ヘブバンをプレイ中の方でまだクリアしてないよーって方はネタバレを含みますのでクリアした方向けの記事になるかとは思います。

この想いを共有し、共感していただけたら何よりです。

 

ヘブバンをプレイしたことない方、ヘブバンって何?って方にもいつかヘブバンのオススメ記事を書きたいと思っています。

本当にオススメの今私が1番大好きなゲーム。

イラストだけでも綺麗なので是非見てみてください。

 

まずは何より水着イベントなのでこの3人の見目麗しいイラストをどうぞ。

↓↓↓

f:id:remi218:20220817174229p:image
f:id:remi218:20220817174153p:image

 

ガチャのイラストだけでなく立ち絵や3Dまで実装されていて豪華で感服です。

 

f:id:remi218:20220817174351p:image

今回のイベントはお化け屋敷でお化けを倒して行くのですが、私は下図のような編成で遊びました。

イベントでは普段使えない比較的戦闘力が強いとは言えないスタイルでも遊ぶことが出来るので、31AのSスタイルを沢山編成しました。

(ちなみに今回のイベントガチャ、水着のすももをお迎えできました。)

f:id:remi218:20220817174223p:image

 

↓この石に座ってる3人は「マントが暑い」と言っています。f:id:remi218:20220817174458p:image

イベントストーリーの基地内では↑このようにその辺にいるキャラ達の会話もストーリー特別仕様になっています。

 

f:id:remi218:20220817174313p:image

↑全員で水着、ウェルカムです…。

是非ともとち狂ってくださいませ…。

 

ストーリーの世界観では遊園地が稼働していて、しかも遊んでる人たちがいるというのがあり得ない現状。ここではその実態を調べるべく「セラフ部隊」であるキャラ達が調査に行き現地で聞き込みをします。

↓それがルカがやるとまるでナンパ…。f:id:remi218:20220817174244p:image

 

↓今回のイベントダンジョンはお化け屋敷。ですが今回ダンジョンの実装が無いので残念です。イベントストーリー内でしかプレイできません。
f:id:remi218:20220817174235p:image

 

↓敵もキャンサーじゃなくてお化けでキュートです。
f:id:remi218:20220817174331p:image
f:id:remi218:20220817174444p:image

 

ストーリー内ではお化け屋敷で何度もオタマさんがはぐれるのですが…この↓「ったくー、やれやれです。」ってセリフの声優さん(古賀葵さん)の表現がめちゃくちゃ可愛かったです。
f:id:remi218:20220817174208p:image

 

↓すもものこういった一面も見れて楽しかったです。
f:id:remi218:20220817174344p:image

 

↓途中から青い幽霊が仲間になります。「ん?なんかこのスカートの丈感に見覚えが…」
f:id:remi218:20220817174421p:image

f:id:remi218:20220817174510p:image

ぷよぷよか!

 

f:id:remi218:20220817174319p:image

有線のイヤホンってレトロなんだ…

 

↓ここ、手形がついたり窓ガラスが割れたり普通に怖かったです。
f:id:remi218:20220817174406p:image

 

↓ボスのグリーフドールとやらも普通に怖いです…。ちなみにここは絶対に勝てないので安心して負けて大丈夫です。
f:id:remi218:20220817174413p:image
f:id:remi218:20220817174451p:image

ここで蒼井が出て来ました。

なんとこのお化け屋敷を作ったのは蒼井だったのです。

ちなみに私、このイベントで蒼井が出てくることは予想していました。

それはまた後ほど説明したいと思います。

 

お化け屋敷の中で一人取り残されたままの蒼井を救うため、ルカは再びお化け屋敷へ。

ここからはルカ一人で行く設定なので、一人で編成を組みます。

めっちゃ強くなってくれるから大丈夫です。
f:id:remi218:20220817174325p:image

 

↓画像では紹介できませんが、ここのボイスがイベント限定仕様になってました。本当に作りが細かい。こだわりがすごい、ヘブンバーンズレッド。f:id:remi218:20220817174305p:image

 

↓無事討伐。
f:id:remi218:20220817174252p:image
f:id:remi218:20220817174215p:image

ここで、なぜこのイベントで蒼井が出てくると予想してたかを言います。

まず、舞台はお化け屋敷ということが告知されていました。

お化け屋敷とは、ルカと蒼井が「以前約束したこと」なのです。

そして水着の実装にすもも。このイベントにすももが登場すること。

お化け屋敷のイベントにすももの組み合わせは絶対に意味のあることです。

これだけで蒼井が連想されるのですが、極め付けは「ヘブバン情報局」でのゲームデザイナー下田さんが発言した「是非この日はTwitterなどは見ずに、楽しんでもらいたい」と言ったことです。

きっと大きなネタバレがあるのだろうと確信しました。

そう言われたらもう蒼井の登場しかありません。

 

↓以下、過去の会話です。

f:id:remi218:20220817174201p:image
f:id:remi218:20220817174437p:image

この約束をした後に蒼井は戦死してしまいましたから…

この果たされなかった約束をいつか絵で描きたいと思ってたけどその必要はありませんでした。さすが麻枝准さん…。

麻枝さんもこの約束を叶えてあげたかったのか、本当に憎い演出をしてくださいました。

f:id:remi218:20220817174430p:image
f:id:remi218:20220817174504p:image

しかしここでバンジーまで回収してくれるとは…

これは予想していなかったです。予想を遥かに超える、それがヘブンバーンズレッド。

 

 


f:id:remi218:20220817174259p:image

泣きました。

もう何も言うことは無いです。

ルカユキももちろん好きだけど、この二人も特別なものがあります。

親友だなって思います。

いつか蒼井にルカが親しみを込めてニックネームをつける日も来ますように。

 

今回の趣味ブログ、読んでくれてありがとうございました。

ヘブバンは人生なのでこれからもブログに書くことがあると思います。

プレイしたことない方は是非オススメの神ゲーです。

 

↓PVはこちら

youtu.be

 

ヘブバングッズはこちらから!↓

 

↓こちら、もし良かったら招待コード使ってもらえると嬉しいです。

5/31までってありますが現在延長しています。

お互いガチャが引けるクォーツというのをもらえます。

初めてみようかなって方は是非。

f:id:remi218:20220817221826j:image

⭐️とびみん⭐️